ウエスティの性格

  • S20x20 img 2416♪chuchu♪

ウエスティの性格

  • 2015月11月02日更新
  • 33347view
S669x446 201503311623081df

ウエスティは、ウェスト・ハイランド・ホワイトテリアという名前の通り「テリア種」なので、テリア種独特の性格を持っています。決して誰にとっても飼いやすい犬種ではないことを覚えておいてください。しっかりとウエスティとの時間を持つことができ、根気良くしつけをおこなうことのできる人にお迎えしていただきたく思うのです。ウエスティの持つ性格を理解したうえで、愛犬と向き合える方にとっては、この上ない最高のパートナーとなってくれますよ。一度ウエスティを飼うと、はまること間違いなし!そんなウエスティの性格について、さっそくチェックしていきましょう!

ウエスティの性格①活発

ウエスティは運動量が多く、やんちゃで遊び好きな性格をしています。好奇心旺盛で明るい性格をしています。

ウエスティの性格②頑固

ウエスティはプライドが高く、気分が乗らないときはとことん頑固。しつけには手を焼くことがあるかもしれませんが、根気強く続けることが大切です。

ウエスティの性格③独立心がある

遊び好きで構ってほしいときもあれば、一人ですごさせてほしい、と思う時間もあるのです。そんなときは見守るだけにしましょう。無理に構い続けるとストレスを感じてしまうことも。

ウエスティの性格④飼い主に忠実

ウエスティは飼い主さんが大好き!一緒に遊んだり、なでてもらったりすることが大好きで、飼い主さんには甘えた一面を見せてくれるんです!

ウエスティの性格⑤怖いもの知らず

ウエスティは怖いもの知らずで、大型犬にも積極的に寄っていきますし、気に入らないと吠え立てることもあります。初対面のわんちゃんとの距離のとり方には注意が必要です。

ウエスティの性格⑥イタズラ好き

飼い主さんにかまってほしいときはイタズラをして気を引くことも。決して悪気はありません。愛嬌のある性格をしているのです。ウエスティ好きにとっては、ウエスティに振り回されることも喜びの一つなのです。

ウエスティの性格⑦食欲旺盛

元気いっぱい、遊ぶの大好き!そんなウエスティの源となるのはやっぱりごはん。ごはん好きでガツガツと食べる子が多いようです。また、食べ物に対して躊躇することがあまりないので、危険なものは届かない場所に置いたり、拾い食いには注意が必要です。

ウエスティの性格⑧楽天家

ウエスティは物事を自分の都合の良いように解釈して楽天的に捉えるナルシストタイプ。ウエスティのしつけをする際は、叱りすぎず、褒めて伸ばすようにしましょう!

ウエスティの性格⑨気分屋さん

ウエスティはテンションが高いときと低いときの差が激しい子が多いようです。ウエスティはマイペースな性格の持ち主なのです。ツンデレとまではいきませんが、愛犬ウエスティに振り回されている飼い主さんも多いかも?愛犬中心の生活を望む方や、しっかりとコミュニケーションを取る時間がある方には、素敵なパートナーになってくれそうです!

photo by みるきーは何の味?

ペットの窓口マガジンを読もう!

関連する記事

この記事に関連する子犬

この記事に関連するキーワード

アクセスランキング人気のあった記事まとめ