ちっちゃくても勇敢だ!恐れぬチワワの動画集!

  • S20x20 fullsizerender 4もふもふ編集部 U•́ω•̀ U

ちっちゃくても勇敢だ!恐れぬチワワの動画集!

  • 2015月02月15日更新
  • 6210view
S669x446 %ef%bc%91

photo by nobinobit

ちっちゃくて、プルプル震えて、うるうるしてて、なんてか弱そうなの!チワワ!
という印象ですが、実は、性格は強気で勇敢な面もあり、警戒心も強いため番犬にも向いています。
自分より大きなゴールデンレトリバーなどの大型犬にも、恐れずに立ち向かっていくチワワをよく見かけます。

そんなチワワの勇敢な動画集を紹介します。

ただ、この性格が増徴すると飼い主でも手に負えなくなる場合があるので、子犬の頃からしっかりとしつけはしましょう!

人間でも怖いと思ってしまうグレーデーンに立ち向かうチワワ

このグレードデーン、チワワの何十倍の大きさ?!大丈夫?!と心配になりますが、グレードデーンの方はやさしく遊んであげていますね。
犬同士が遊びが攻撃かは、飼い主さんたちがちゃんと見極めてあげてくださいね!
それにしても、同じ犬とは思えない・・・。

マスティフに果敢に遊んで攻撃をするチワワ!

こちらもかなりの大きさの違いのマスティフに、「遊んで!遊んで!」攻撃を繰り返すチワワ。
マスティフの様子から大丈夫…と思いつつも、そのままパクっといったらどうしよう、とか最後立ち上がったときは、さすがにハラハラしてしまう!

ニューファンより立場が上である!とアピールするチワワ!

こちらの動画、決して、恥ずかしいことをしようとしているわけではありません。
犬にとってマウンティングは、「自分のほうが立場が上である」という主張なのです。
そんな主張を、ニューファンドランドに示しているチワワ。
しかし、全然気づかれていませんね・・・。

ご飯を独り占めしたくて大型犬を追い払うチワワ!

ご飯とらないでよ!とがんばっているけど、チワワちゃん、その量は明らかにあなたのご飯じゃないと思うよ??
途中で、ポリポリとこれみよがしに食べてるチワワにフフッとなってしまいます。

体格では勝つことは難しいので、頭を使って見事、おやつを奪ったチワワ!

最後はハラハラしない映像を。
戦いにいっても自分より大きな2頭からおやつを奪うことは難しい!そうだ小さな体と軽いフットワークを活かせばいいんだ!とでも考えたのでしょうか?
それにしても、大きなおやつをそんな小さなくちで咥えられることもスゴイ!

いかがでしたか?

この動画はすべて大型犬の方がやさしく相手にしてあげてますので、ハラハラはするものの犬同士の遊びです。
でも、自分の何十倍もの大きさに対して、怖がらず立ち向かう姿はさすが勇敢なチワワ!

ペットの窓口アニーマガジンを読もう!

関連する記事

この記事に関連する子犬

この記事に関連するキーワード

アクセスランキング人気のあった記事まとめ