チワワのどうしてそうなった?!チワワの笑っちゃう寝相10選

  • S20x20 fullsizerender 4もふもふ編集部 U•́ω•̀ U

チワワのどうしてそうなった?!チワワの笑っちゃう寝相10選

  • 2015月01月27日更新
  • 6421view
S669x446 img 0792

犬の睡眠時間は、成犬で12時間以上、仔犬や老犬だと18時間も寝て過ごします。
よく遊び、よく食べて、1日のほとんどを寝て過ごす可愛い犬たち。

また、連続でずっと寝る場合もありますが、起きては寝て、を繰り返してますよね。

普段おうちで一緒に過ごしていて、「静かになったな。寝たのかな。」とほんわかした気持ちになって、見てみると、「え?!なんでどうしてそうなった?!」と思わず2度見をしちゃうような光景がよくあるんです!

今回は、そんなどうしてそうなった?!と思わず言ってしまう、かわいいチワワの寝相集です。

まずは、これでもベーシックなチワワの寝相

無防備に仰向けで、十分おもしろいのですが、チワワにとってこの寝方は結構普通。。
でも見慣れてないと、初めは笑っちゃいます。
全てあらわになってるよー。

photo by:pet-smile

酔っ払ってなんて、いませんよぉ〜

まるで酔っ払って帰ってきて玄関で寝ちゃった世のお父さんみたい。
でも、すごい幸せそうな顔してるから、いいとしますか!

photo by:チワワとの楽しい毎日

すっごいいい場所みつけた!

この角度がたまらなく体にフィットして気持ちい〜。

photo by:陽気なチワワ☆アンジュとママと時々パパ

寒いわけじゃないんだけどね

けっして寒いわけじゃないんだけど、何かに包まれていたいんだよね。
あー安心するー。って顔をしてます。

photo by:ペットランド ホーマック元江別店

こちらも無防備だけど!

なにかとても緊張感を感じます。
筋肉痛にならないのかな?リラックスできているのかな?って心配になってしまうほどの、強張り具合。
でも寝てるんですよね。

photo by:Kevin のブログ

頭隠して尻隠さず。。。

とはまさしくこの事?
一瞬、状況を理解するのに時間がかかりました。苦しくないのかなぁ?

photo by:チワワファミリー

全てを床にくっつけたい理由があるんです

このひんやり感がねー、気持ちいいんだよねーとか言っているんでしょうか?

photo by:チワワのモ~子とパピチワの小梅です(=^・・^=)

ちょっと縦幅のスペースが足りなかったのでは?

寝違えそう。
起きてから「なんで、あんな寝方しちゃったんだろー」と後悔しないことを願います!

photo by:じんてつコンビの気まま日記

え?大丈夫?!苦しくないの?!

首締まってないよね?ベロは元からでてる子なんだよね?とハラハラしちゃう。
でも、この寝方だから、うまくバランスが取れて落ちないのかも・・・?

photo by:晴れたらいいね!

まさしく、なにがどうしてこうなった??

このチワワになにが起きたのでしょうか??
よっぽど疲れていたのかな?ゆっくり寝てくださいね。

photo by:L.W.Diary

このように、チワワは寝相が悪い子が多い印象があります。
でも、思わず笑っちゃっても、寝顔は本当にかわいいし幸せな気分になります。

チワワちゃんたち、いい夢みてね。

ペットの窓口アニーマガジンを読もう!

関連する記事

この記事に関連する子犬

この記事に関連するキーワード

アクセスランキング人気のあった記事まとめ