マルチーズのカット事例集

  • S20x20 img 2416♪chuchu♪

マルチーズのカット事例集

  • 2015月12月10日更新
  • 20719view
S669x446 15866956238 87f61a7827 z

マルチーズは被毛が伸び続ける犬種です。ドッグショーを目指している子は被毛を伸ばしていますが、一般家庭で飼育する場合は、お手入れしやすいように被毛をカットするのが一般的です。マルチーズを飼っているなら、さらさらのロングヘアーにも憧れることがあるでしょう。しかしこまめなブラッシングや、伸びきるまで専用の紙で被毛を保護してあげたりと、ロングヘアーのお手入れはとても手間がかかるし難しいのです。そこで、ぜひマルチーズにはカットで個性を出してあげることがおすすめです。マルチーズはカット方法や被毛の長さでイメチェンができる犬種です。一部分だけ伸ばしてみたり、短くしてみたりして、ぜひ様々なカットを楽しんでみてはいかがでしょうか。

綺麗に被毛を伸ばしたマルチーズ


可愛いだけではなく、高貴な印象を受けますね。カットしているマルチーズの印象が強い方には、これがマルチーズなの!?と驚かれる方もいるのではないでしょうか。

マルチーズのカット事例①一般的なペットカット


マルチーズにおける基本的なカットスタイルです。

マルチーズのカット事例②お耳短く


お耳を短く、お顔をまるくカットすることで、子犬らしいベビーフェイスに仕上がっています。

マルチーズのカット事例③頭・お耳長く


頭からお耳にかけての被毛を伸ばすことで、エレガントな印象に!お姉さん風スタイル!

マルチーズのカット事例④お耳だけ長く


お耳と一緒に頭の被毛も伸ばすのか、伸ばさないのかだけでも印象が違いますね。こだわりたいポイントです!

マルチーズのカット事例⑤全身長めに


全身長めにカットをしています。脇の下など毛玉ができやすい内側の見えないところは、短くカットしてもらうといいかもしれませんね。

マルチーズのカット事例⑥テリア風カット


マルチーズがなんとテリア犬に!?だいぶ印象が変わりましたね!カットってすごい…!

いかがでしたか?ぜひ愛犬のマルチーズに似合うカットを見つけてあげてくださいね。

ペットの窓口マガジンを読もう!

関連する記事

この記事に関連する子犬

この記事に関連するキーワード

アクセスランキング人気のあった記事まとめ