柴犬の大人気ブログをご紹介

  • S20x20 img 2416♪chuchu♪

柴犬の大人気ブログをご紹介

  • 2015月09月17日更新
  • 3614view
S669x446 55d718c1f12535.52633068

「柴犬」とインターネット検索すると、たくさんの柴犬の飼い主さんがやっているブログがでてきます。もしかするとこの記事をご覧いただいている柴犬の飼い主さんの中にもブログをやっている方がいらっしゃるのではないでしょうか。またはブログを始めてみたいと思っている方もいらっしゃると思います。今回はブログを書くメリットや注意点とともに、柴犬の人気ブログをご紹介しちゃいます!

ブログを書くメリット

・かわいい愛犬を多くの方に知ってもらえる
・同じ柴犬を飼っている仲間と出会うことができる
・いつ、なにがあったかの記録となる

みなさんご存知の通り、ブログとは日記のようなものです。手帳のような紙の日記ですと、誰にも見られないように隠している方が多いと思いますが、対してブログは誰でも読むことができます。最近は文字だけではなく、愛犬の可愛いお写真を中心に掲載しているブログも多く存在します。愛犬の可愛さをアピールするも良し、日々の記録として残すも良し。ぜひ1度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ブログを書く際の注意点

ブログは不特定多数の方が閲覧できるサービスです。当たり前ですが個人情報の取り扱いには注意しましょうね。

それでは人気柴犬ブログをご紹介していきまーす!(ランキングではありません)

※タイトルをクリックするとブログへ移動できます

人気の柴犬ブログ①柴犬とオランダ人と。

オランダ人のパパさんとドイツで暮らす柴犬の女の子、アスカちゃん&セナちゃんの日常ブログです。ブログは日本人のママさんが書いています。お写真が本当にきれいで癒されること間違いなしです!

人気の柴犬ブログ②柴犬カンチの足跡日記

柴犬の女の子カンチちゃんの日常ブログ。お写真にはカンチちゃんのセリフが入っていて、かわいくて面白いです。

人気の柴犬ブログ③晴れたらいいね

柴犬(黒)の男の子蓮くんの日常ブログです。カフェなどのおでかけ情報も載せてくださるので要チェックです。

人気の柴犬ブログ④豆柴小夏 とってもキュートな女の子

豆柴の女の子、小夏ちゃんの日常ブログです。とにかくキュートなお写真満載です♪

人気の柴犬ブログ⑤ごまと一緒

18歳の柴犬の女の子ごまちゃんの日常ブログ。介護のアイディアだったり、ママさんの手作りアイテムに驚かされること間違いなし!

いかがでしたか?面白いブログを読み始めると、ついついどこまでもさかのぼって読んでしまいますよね。これから柴犬を飼う方は、柴犬がいる生活についてすごくイメージが沸いたのではないでしょうか。すでに柴犬を飼っている方は、可愛い愛犬との生活をぜひ綴ってみてはいかがでしょうか。

photo by ペットの窓口 小西ブリーダー

ペットの窓口アニーマガジンを読もう!

関連する記事

この記事に関連する子犬

アクセスランキング人気のあった記事まとめ