ポメラニアンの性格をご紹介

  • S20x20 img 2416♪chuchu♪

ポメラニアンの性格をご紹介

  • 2016月01月17日更新
  • 1387view
S669x446 16153303383 eb1491174f z

わんちゃんは、その犬種ごとになりやすい性格というものがあります。その犬種らしい性格に育てることが理想とされています。ただし犬種ごとの傾向のほか、遺伝や生活環境によって性格は変化をしていきます。今回はポメラニアンの持っている性格をご紹介いたします!それを引き出してあげるのは飼い主さんです。ポメラニアンについて理解し、誰からも愛されるポメラニアンらしい性格に育ててあげてくださいね。

ポメラニアンの性格【勇敢】

ポメラニアンは勇敢で何事にも立ち向かっていく性格の持ち主です。ポメラニアンの先は番犬や牧羊犬として活躍していました。そのためポメラニアン自身も番犬に向いた勇敢で自身に満ち溢れた性格となりました。

ポメラニアンの性格【マイペース】

ポメラニアンは非常にマイペースな性格の持ち主です。のんびりモードの時は、何があっても起きようとせず、眠り続けることもあります。集中力はあるので、しっかりと訓練モードに持っていけば、しつけトレーニングも苦労せずに覚えるでしょう。

ポメラニアンの性格【ポジティブ】

ポメラニアンは明るくて常にポジティブな性格をしています。叱られても、切り替えがはやくすぐにいつもの調子に戻ることでしょう。家族のムードメーカーとしてこの上ない性格ですが、甘やかしすぎないように注意しましょう。

ポメラニアンの性格【エネルギッシュ】

ポメラニアンは運動が大好きでエネルギッシュな性格をしています。十分な運動をこころがけ、ストレスを溜めないように注意してあげましょう。運動不足になると、無駄吠えや破壊などの問題行動につながる恐れがあります。

ポメラニアンの性格【友好的】

ポメラニアンは仲間意識がつよく、いろんな人や動物とも仲良くなれる犬種です。ただし、子犬の頃の経験によって性格は左右します。子犬の頃からさまざまな物事を経験させてあげることが大切です。

ポメラニアンの性格【表情豊か】

ポメラニアンは表情豊かで、全身で感情を表してくれる犬種です。かまってほしいときはとことん甘え、食べたいものがあればじーっと見つめて要求してくることでしょう。顔の表情や行動によって感情を表してくれるので、飼い主さんも非常に可愛がり甲斐を感じることができるでしょう。

いかがでしたか?ポメラニアンは人気のある小型犬で、さまざまな場所で見かけることがあると思います。ただしみんながみんな同じ性格をしているわけではありません。ポメラニアンについて理解し、誰からも愛されるポメラニアンらしい性格に育ててあげてくださいね。

ペットの窓口マガジンを読もう!

関連する記事

この記事に関連する子犬

この記事に関連するキーワード

アクセスランキング人気のあった記事まとめ