菊地原ブリーダー詳細

ペットの窓口アニー
Txt header features
Btn header contact

菊地原ブリーダー

ブリーディングに関わり既に20年を超えました。当初は多くの犬種のブリーディングをしていましたがただカワイイだけのブリーディングに疑問を感じ、犬種を限定し犬種標準をもとに我が家の犬の欠点などの改善に心がけ、その結果を見るためにドッグショーに参加し今では自家繁殖犬でチャンピオン犬も多数作出しています。
こだわりを持ち骨格、構成の良い心身ともに健全な子を送り出せるようにブリーディングしています。
また、ブリーダーは犬種の維持発展が務めと思っているのでミックス犬の繁殖はしていません。
子犬が小ぶりであることや、極小犬に仕上がるという理由だけで犬の価値、値段を決めるようなことはせず、あくまでスタンダードを理想とし、そこにどの位近づけているかが犬の価値と考えています。
現在はMシュナ、Tプードルの専門犬舎です。

トイプードルについて体重を基準に区別するティー、タイニーなどの表記の仕方はせずに本来の基準である体高(28cmまで)を基本に考えていますのでイメージに近い成犬などをご覧頂きながらご説明申しあげます。

子犬の見学の際は基本的にお問い合わせを頂いた子犬のみの面会となります。
子犬にはそれぞれ特徴が有るので希望犬が希望者様に合わない場合は別の子犬もご紹介可能ですが当方はペットショップではないので多くの子犬の中から自由に選んでくださいとご提案することはほぼないのでご了承ください。
また、ご希望の犬種がご希望者と相性が合わない場合もございますのでその際はもう一度犬種選びから再考をご提案することもあります。
長い時間を共に暮らす上で相性の合わない犬種を無理に迎えた場合後に問題が生じる場合が考えられますので。
細かなご相談ごともお受けいたしますので子犬お迎え後はいつでもご連絡をお願いしています。

見学の申し込みの前にご家族内の意見を一致させてからお問い合わせをお願いします。
見学の予定を入れてからのキャンセルは場合によっては別のお客様へも影響が出ます。良く検討してお申し込みをして下さい。また、他所の子犬と並行して当方の子犬も見学検討するのはお辞め頂きたく思います。
どの子であろうと気持ちがしっかり固まってから一つ一つ結論を出して最良の子を選んでください。

菊地原ブリーダー
名前 菊地原ブリーダー 犬舎所在地 神奈川相模原市
動物取扱業登録 相模原市指令 生衛 第200-00064号 飼育頭数
サイト登録日 2021/11/18 15:52 総閲覧数 3989
ブリーダー独自保障 当方での販売時の契約書の内容です。
①お買い上げの犬(ペット)は家族につき、購入者の都合による交換、引き取り、買い戻しは一切できません。また、万一死亡した場合でも返金できません。
②引き渡し後1週間以内に当方に起因する病気(伝染病など)の場合は治療費の10%を限度として負担します(お引渡し1週間を超えて罹患した病気については保証できません。)
又、骨折などの怪我は保証に当たりません。
上記に当たり、事前の連絡がなく治療を行った場合は保証に当たりません。
1か月以内に当方に起因する病気で死亡の場合は代わりの子を用意します。ただし、事前に連絡を頂いていることが前提で、獣医師の診断証を提出していただきます。
③販売日より1か月以内に生活に支障をきたす先天的遺伝疾患があった場合同程度の子犬にて交換、またはご返金にて保証します。ただし、それぞれにおいて掛かった治療費は生体価格を上限とします。
④成長の過程においての身体的変化(歯の噛み合わせ、男の子の停留睾丸、毛色の変化など)については保証できません。
⑤購入後、購入者から、例えば「顔つきが悪い」「血統らしからぬ犬」になった、「しつけが悪い」「病気が家族に伝染した」等のお申し出にはご相談として十分にお受けいたしますが保証は出来ません。また、犬の死亡、病気などによる飼い主、およびご家族への精神的負担などについては、ペットは家族でありますので保証できません。
⑥この契約書に明記されていない問題が生じた場合は、その都度購入者と販売者との協議によって処理するものとします。従って、第三者との話し合いは無いものとし、万一当事者以外の話し合いの場合は互いに代理人での話し合いとするものとします。
⑦この契約条項は販売契約をした日から発行し、下記(ご署名欄)にサインをしたことによって購入者は契約条項の全てを承諾したものとします。



お引き渡しに際し細心の注意は払っておりますがある程度の指針としての契約書条項です。
お迎え後には随時アフターフォローをさせて頂いておりますので問題事が大きくならぬうちにご相談をお願いしています。
見学について 多くの犬は自分のテリトリーに知らない人が入ることは好みません。
犬の特質をご理解頂き一部の犬部屋のみ見学可能です。
見学希望日の申し込みは最低でも3日前までにご連絡をお願いします。
直前や当日でのお申し込みにはお答えできません。
お引き渡し当日はトリミングを済ませておきます。また見学日当日に引渡し希望の場合は子犬に対しその他に準備も御座いますゆえ事前にお申し出ください。
見学前のお問い合わせの時点において個別での掲載以外の写真の提供にはお答えできません。
引き渡し方法・送料 直接お迎え:送料は発生しません
空輸(直行便):5000円から15000円(子犬の大きさや月令により変わります。)
陸送:10000円より(個人配送のみ)

色々な方法がありますのでご相談ください。
ご都合に合わせて子犬に負担の少ない方法を選んで頂ければと思います。
見学後の個人配送が出来ます。人件費+交通費(ガソリン代、高速代の往復料金)、車で片道3時間圏内で平日のみです。土日祝は他のお客様の予定が有る為お受けできません。

夏場でのお届けについては配達のみ個別でブリーダーの菊地原ではなく別の担当者が行います。説明事項などは事前に済ませてからになるため、見学の際にお届けをご希望の場合はお申し出ください。
夏場は犬舎を長時間留守にするのが不安なのでご理解のほどよろしくお願いします。
引き渡し可能日 生後55日から60日頃に一度目のワクチン接種を行いその1週間後からのお渡しですので早くとも生後60日よりのお引き渡しになります。
子犬同士の学びのチャンスを考慮し、なるべくなら生後75日以降が望ましいと考えています。
兄妹喧嘩はこの時期しかできないので大切で有意義な経験となります。
生後100日(2回目のワクチン接種後)までは別途費用は不要ですが100日を超えてのお預かりをご要望の場合は1日あたり500円の追加料金とお引渡し時のトリミング料金3000円を別途申し受けます。
生後100日までは諸費用不要で掲載金額のみです。
2019年7月1日以降は掲載金額以外でワクチン代を別途申し受けます。
ワクチンについて 子犬代に含まない
※5種又は6種混合ワクチン1回接種につき5000円~7000円、受診する病院によって金額が違います。

translation missing: ja.views.alt.customer.pc.images.content.h-breeder-items