シーズーの性格をご紹介

  • S20x20 img 2416♪chuchu♪

シーズーの性格をご紹介

  • 2016月01月21日更新
  • 1891view
S669x446 4456601799 cb827f74a5 z

シーズーの性格【穏やか】

小型犬は活発でちゃかちゃかと動き回るイメージがあるかと思います。しかしシーズーは穏やかで落ち着いた性格をしているため、わんちゃんを飼うのが初めての方や、ご年配の方でも飼育しやすい犬種として人気があります。子犬の時期はいろんなものに興味があり、やんちゃに動き回ります。ですが大人になるにつれて落ち着きがでてくるでしょう。

シーズーの性格【遊び好き】

シーズーは楽しいことが大好きな性格です。活発に動き続けるということはありませんが、わくわくしてついはしゃいでしまうことあります。表情が豊かなので、楽しそうなときはとびっきりの笑顔を向けてくれるでしょう。飼い主さんも嬉しくなってしまいますよね。激しい運動は必要ありませんが、一緒に楽しい時間を共有してあげてくださいね。また、シーズーは子供も大好きです。遊び相手になってくれるので、お子さんのいる家庭でも飼育することができます。

シーズーの性格【頭が良い】

シーズーは頭が良く、しつけにはあまり苦労することはないでしょう。ただし、シーズーは頑固な一面があるので要注意です。気持ちがトレーニングに向いていないときは、気が散ってしまい集中してトレーニングすることができないでしょう。大好きなおやつやお気に入りのおもちゃを活用し、集中してトレーニングできる環境を作ってあげてくださいね。

シーズーの性格【頑固】

基本的には従順で大人しい性格をしていますが、マイペースなので突然頑固な態度をとることもあるようです。家庭内のルールが変わってしまったり、お気に入りのものを取り上げられることを嫌がります。ベッドの位置などは一定を保ち、取られては困る物は手の届かないところに置くなどの配慮が必要となりそうです。特に飼い主さんのお食事中、一度でもおこぼれを頂戴したなら、その後またおこぼれがもらえるまで執拗な態度をとることも。甘やかしすぎずにメリハリを持って接するのが良さそうです。

シーズーの性格【社交的】

シーズーは社交的な性格をしていて、はじめましてのわんちゃんとも上手に挨拶できる子が多いようです。ただし社交性は子犬の時期に培われます。子犬の時期にいろんな物事を経験せずに育つと、社交性のないシーズーに育ってしまうことがあります。子犬の時期にはいろんな人、動物、物と触れ合わせてあげてくださいね。

シーズーの性格【愛情深い】

シーズーは家族にとても愛情を持つ犬種です。自分が家族の一員であることに誇りを持ち、絶えず家族を笑顔にしてくれるでしょう。家族のムードメーカーとしておすすめの犬種です。

ペットの窓口マガジンを読もう!

関連する記事

この記事に関連する子犬

この記事に関連するキーワード

アクセスランキング人気のあった記事まとめ