【スヌーピー】とモデルになった【ビーグル】を比較する

  • S20x20 img 2416♪chuchu♪

【スヌーピー】とモデルになった【ビーグル】を比較する

  • 2015月10月19日更新
  • 42471view
S669x446 2013 11 6b

ビーグルはスヌーピーのモデルになったことでも有名な犬種です。そんなスヌーピーは漫画「ピーナッツ」に登場するビーグル犬で、なんと1950年から連載が開始されました。今でも世界中、幅広い世代から支持され続けています。今回はそんなスヌーピーとビーグルを比較することで、双方の魅力を改めて確認していきたいと思います!ビーグルファンも、スヌーピーファンも必見です!

①【比較】スヌーピーとビーグルの大きさ

中型犬であるビーグルは体長が約33~38cmと言われています。対してスヌーピーの身長は公表されておりません。しかしまわりの登場人物と比較すると、ちょうどビーグルが後ろ足で伸び上がったときと同程度ではないかと思います。スヌーピーは連載当初は4本足で歩いていました。だんだんと知的な設定が加わっていった際に、2本足で歩くようになったようです。

photo by ビーグル犬RunRunの湘南ライフ

②【比較】スヌーピーとビーグルの毛色

皆さんご存知のとおりスヌーピーの毛色は白黒です。スヌーピーの兄弟には黒の替わりに茶色が入っている子がいます。しかし実際のビーグルには白黒の毛色はありません。必ず黒が入ったとしても、白黒の2色ではなく、白黒茶の3色となります。

photo by 愛犬を幸せにする相性アップ命名法

③【比較】スヌーピーとビーグルの性格

スヌーピーはとても活動的であり、ナルシストな一面を持っています。スヌーピーの名前の由来は「スヌープ」という単語で、これは「うろうろと嗅いでまわる、詮索する」という意味。ビーグルはもともと猟犬として活躍していたので、ビーグルらしい名前だと思います。また、ビーグルはやんちゃであり何をやっても許されるだろう、と思っているところがあるので、スヌーピーのナルシストな一面にも思わず納得することができました。

④【比較】スヌーピーとビーグルの兄弟

スヌーピーは8兄弟のうちの1頭です。ちなみに兄弟の名前はスパイク(♂)、オラフ(♂)、アンディ(♂)、マーブルス(♂)、ローバー(♂)、ベル(♀)、モーリー(♀)です。対してビーグルは一度のお産で平均3~5頭の兄弟で産まれてくることが多いようです。スヌーピーがいかに兄弟が多いかが分かると思います。

photo by SUNU FARM

photo by ちいさなブリーダー屋さん

⑤【比較】スヌーピーとビーグルの趣味

スヌーピーの趣味は「変装」です。その変装のバリエーションは150近くあるようです!一方ビーグルの趣味は「いたずら」です。やんちゃで遊びすきのビーグルは、飼い主さんが想像しないようなもので遊んだり、壊したり…!飼い主さんのお叱りも持ち前の愛嬌でさらっとスルーしてしまうかも!?

photo by スヌーピー大好き女子が集めたスヌーピー最新情報お届けするよ!

photo by ink361

いかがでしたか?スヌーピーはあまりビーグルっぽくないと思っていましたが、大きさや性格など、根底にはしっかりと共通点があることが分かりました。ビーグルを飼っている方は、スヌーピーっぽいなぁと思う瞬間が結構あるのではないでしょうか。羨ましいです!スヌーピーは今後映画化もされますし、ますますビーグルにも注目が集まるのではないでしょうか。楽しみですね!

photo by 駅前ビーグル

ペットの窓口マガジンを読もう!

関連する記事

この記事に関連する子犬

この記事に関連するキーワード

アクセスランキング人気のあった記事まとめ