【ハスキー 画像】かっこいいハスキーが服を着てると超可愛い!

  • S20x20 img 2416♪chuchu♪

【ハスキー 画像】かっこいいハスキーが服を着てると超可愛い!

  • 2015月10月02日更新
  • 4060view
S669x446 o0800053312262563640

シベリアンハスキーは抜け毛の多い犬種

シベリアンハスキーの毛は二重構造になっています。表にはまっすぐでつややかに伸びた毛があり、その中には短めのふわふわな毛が密生しています。表の毛は汚れから身を守ってくれ、中に生えている毛は寒さから身を守ります。この二重構造のことを【ダブルコート】と呼ぶのですが、ハスキーをはじめとするダブルコートを持つ犬種は、抜け毛が多いのです。特に季節の変わり目には、毛が生え変わるので、驚くほど抜け落ちるのです。

■ハスキーの抜け毛対策①ブラッシング

ハスキーの毛が床に抜け落ちぬ前に、余分な毛を取り除いてしまえば良いのです。定期的なブラッシングを心がけましょう。ブラッシングをするタイミングとしては、お散歩の後がおすすめです。お散歩で付いてしまった汚れを落とすこともできます。ブラッシングをおこなうと皮膚に適度な刺激を与えることもできるので血行促進の効果も期待できます。前進くまなく触れることで愛犬とのスキンシップにもなりますので、ブラッシングを日課にしましょう。

■ハスキーの抜け毛対策②服を着せる

おうちの中でハスキーを飼っている場合、抜け毛の多さに驚かされることでしょう。ハスキーと同じダブルコートのポメラニアンでさえ、抜け毛が多いと感じる人が多いと思います。ですから、ポメラニアンの10倍くらいの大きさのハスキーでは、相当な抜け毛があるということです。そのため、おうちでは服を着せている飼い主さんもいるみたいです。ただし服は着せっぱなしにせず、ブラッシングによって抜け落ちずにいた毛を取り除いてあげる必要があります。通気性が悪く皮膚に悪影響がでる場合もありますから、着せっぱなしにすることは避けましょう。もちろん、洗濯をして常に清潔な服をきせてあげてくださいね。

服を着たハスキーの可愛すぎる画像①


photo by ハスキー犬エスポ&ティアラ
アメリカ国旗の服がとってもかわいいですね。そうなんです。実は現在犬種登録されているシベリアンハスキーはアメリカ合衆国が原産地とされている犬種なんです。シベリアンハスキーの先祖はその名のとおりロシアのシベリア地方にいたのですが、現在の美しい姿に改良されたのはアメリカに来てからのことなのです。

服を着たハスキーの可愛すぎる画像②


photo by シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」
さらっと着れて便利な一枚。迷彩柄がカッコイイ!

服を着たハスキーの可愛すぎる画像③


photo by 犬服手作りdiary pon’s mom
キャミソールの肩ひもがうもれていますが、とっても可愛いですね!フリフリ系も似合いそう!

服を着たハスキーの可愛すぎる画像④


photo by シベリアンハスキー リリー 友達100匹できるかな?

服を着たハスキーの可愛すぎる画像⑤


photo by シベリアンハスキー リリー 友達100匹できるかな?
イチゴ柄!これがギャップ萌えというやつでしょうか。

服を着たハスキーの可愛すぎる画像⑥


photo by シベリアンハスキー こまちの成長記
ハスキーは落ち着いた色から明るい色まで、何でも着こなしてしまうようですね。

服を着たハスキーの可愛すぎる画像⑦


photo by 犬服手作りdiary pon’s mom
つなぎです。人間より似合っているような気がします(笑)

服を着たハスキーの可愛すぎる画像⑧


photo by Taable Note
なんとこれらは人間用の服だそうです!サイズもぴったりですごく似合っていますね!

いかがでしたか?ぜひあなたのハスキーちゃんに似合う服を見つけてあげてくださいね。

photo by シベリアンハスキー リリー 友達100匹できるかな?

ペットの窓口マガジンを読もう!

関連する記事

この記事に関連する子犬

この記事に関連するキーワード

アクセスランキング人気のあった記事まとめ