シベリアンハスキーの毛色の種類

  • S20x20 img 2416♪chuchu♪

シベリアンハスキーの毛色の種類

  • 2015月10月01日更新
  • 25016view
S669x446 8717

シベリアンハスキーといえばどんな姿を思い浮かべますか?雪国でイヌぞりをする姿を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。力強くソリを引くシベリアンハスキーはなんともかっこいいですよね。そんなシベリアンハスキーはどのような毛色があるかご存知ですか?今回はシベリアンハスキーの毛色についてご紹介しちゃいます!毛色でイメージが変わりますので、ぜひお気に入りの毛色を見つけてくださいね。

シベリアンハスキーの毛色の特徴

シベリアンハスキーの頭部には独特の模様が入ります。子犬の頃は麻呂眉のような模様でも、成長にするにつれて目の周りも白くなり、顔先の白色と繋がるようになる子がほとんどです。また、シベリアンハスキーの足先、おなかの毛は白い子がほとんどのようです。



photo by 渡辺ブリーダー

シベリアンハスキーの毛色①ブラック&ホワイト

ブラックとホワイトで構成される毛色です。キリッとしたかっこいい印象ですね。白黒はっきりしていますから、子犬から成犬になるにつれ顔の模様の変化がはっきりと見て取れると思います。

photo by 悪戯の神様 ロキ様の・・・悪戯万歳!

シベリアンハスキーの毛色②シルバー&ホワイト

シルバーとホワイトで構成される毛色です。個人的にシベリアンハスキーといえばこの毛色を思い浮かべます。

photo by シベリアンハスキーの里親募集!!

シベリアンハスキーの毛色③レッド&ホワイト

明るいブラウンとホワイトで構成される毛色です。日に当たると明るい茶髪のようなイメージです。

photo by うきうきログハウス暮らし2

シベリアンハスキーの毛色④チョコレート&ホワイト

レッドよりも落ち着いた淡いブラウンとホワイトで構成される毛色です。優しい印象を与えることができ、近年人気の高い毛色です。

photo by ハスキー クッキーのブログ

シベリアンハスキーの毛色⑤ホワイト

ホワイト一色で構成される毛色です。通称ホワイトハスキーと呼ばれます。あまりお目にかかることのできない珍しい毛色です。

photo by チョコ&ピッコリーナ

いかがでしたか?シベリアンハスキーは毛色によってガラッと印象が変わりますよね。どの毛色も可愛くて迷ってしまいそうですね。顔も模様も成長につれて変化しますので、子犬のときのイメージだけではなく、成犬になったときのイメージを強く持つようにしましょう。子犬はあっという間に大人になるので、成犬でいる期間のほうが圧倒的に長いのです。成犬になったときに話が違う!などと返金を求めてくる方もいるようです。。成長過程を楽しみ、大きくなってからも愛情が持てるようにすることが大切なのです。

photo by HUSKY 写真館

ペットの窓口マガジンを読もう!

関連する記事

この記事に関連する子犬

この記事に関連するキーワード

アクセスランキング人気のあった記事まとめ