【シベリアンハスキー動画】シベリアンハスキーの遠吠えの役割

  • S20x20 img 2416♪chuchu♪

【シベリアンハスキー動画】シベリアンハスキーの遠吠えの役割

  • 2015月09月25日更新
  • 14744view
S669x446 img 6

シベリアンハスキーの遠吠えの役割

遠吠えはコミュニケーション手段の一つで、遠くの仲間に自分の居場所を教えたり、他の群れとの連絡手段の役割があります。先祖であるオオカミ時代からの習性で、現代においても遠吠えをするシベリアンハスキーがいるのです。

シベリアンハスキーの遠吠えの問題点

飼育環境にもよりますが、住宅地でシベリアンハスキーを飼育してる場合には、遠吠えは近所迷惑となってしまうことでしょう。すべてのシベリアンハスキーが遠吠えをするわけではありませんが、救急車などのサイレン音に釣られて思わず遠吠えをしてしまうこともあるようです。この場合、シベリアンハスキーは本能で遠吠えをしていますから、しつけでの改善は容易ではないようです。ただし遠吠えしている最中に呼びかけてあげることで、ふと我に返る子が多いのでぜひ試してみてください。

シベリアンハスキーの愛情不足による遠吠え

シベリアンハスキーは仲間意識が高く、家族からの愛情を求める犬種です。愛情を与えず孤独を感じたシベリアンハスキーは、自分の存在のアピールの為に遠吠えをすることがあります。これは改善可能な遠吠えなので、しっかりとコミュニケーションの時間を設けることで改善が見られるでしょう。運動不足にも注意が必要です。また、シベリアンハスキーは群れを意識して生活しているので、多頭飼いよりも単独飼いのシベリアンハスキーの方がこの問題行動が多くみられるようです。

シベリアンハスキーのかわいい&かっこいい遠吠え動画を集めました

※動画視聴の際は音量にご注意ください

子犬の遠吠え動画①はじめての遠吠えをやってみたらむせたシベリアンハスキーの子犬

初めての遠吠えにむせてしまったシベリアンハスキーの子犬ちゃん。とっても可愛いですね。

子犬の遠吠え動画②シベリアンハスキー犬の初めての遠吠え!

おっ!初めてにしては上手な遠吠えですね。一丁前にお顔を上に向けて遠吠えする姿がなんとも可愛らしいです。

子犬の遠吠え動画③生後3週間のシベリアンハスキーの遠吠えがカワイイ

「クーンクーン」鳴いている最中に「ブオーン」って遠吠えする様子が愛らしいですね。

子犬の遠吠え動画④生後4週間の子犬達の遠吠え!

シベリアンハスキーの子犬たちが大合唱♪子犬だからこそ許される大合唱ですね。

おとなの遠吠え動画①シベリアンハスキー遠吠え

子犬ちゃんの鳴き声に釣られて遠吠えをしているようです。

おとなの遠吠え動画②太郎 遠吠え  シベリアンハスキー

これぞ遠吠えってかんじですね。長く響く遠吠えがかっこいいです。

おとなの遠吠え動画③都会のシベリアンハスキー犬の遠吠え

廃品回収の放送にあわせて遠吠えをしているようです。

おとなの遠吠え動画④あかちゃんの声に合わせて遠吠えするシベリアンハスキー犬

まるで赤ちゃんと会話しているみたいな遠吠えですね。

いかがでしたか?子犬の頃は可愛い遠吠えも、大人になるとかなり声が響いてしまいますね。集合住宅で飼育している場合には気をつける必要がありそうです。

photo by 天使の町のハスキー犬 - ナナ&ガンバ

ペットの窓口アニーマガジンを読もう!

関連する記事

この記事に関連する子犬

この記事に関連するキーワード

アクセスランキング人気のあった記事まとめ