愛犬の柴犬と服でおしゃれを楽しもう

  • S20x20 img 2416♪chuchu♪

愛犬の柴犬と服でおしゃれを楽しもう

  • 2015月09月17日更新
  • 11392view
S669x446 20110829 11082703

柴犬は抜け出の多い犬種として有名です。なので抜け毛が飛び散らないように服を着せている方も多いのではないでしょうか。しかも服を着ている柴犬って本当にかわいいですよね!今回は柴犬におすすめの服をご紹介しちゃいます!ぜひ自分の柴犬に似合う服を見つけてくださいね。

柴犬に服を着せる時の注意点

抜け毛防止として柴犬に服を着せている飼い主さんも多いと思います。その場合、服を着せっぱなしにしていると、本来抜け落ちるべき被毛が抜け落ちていないことになります。お散歩の後などに一度服を脱がせ、ブラッシングで余分な被毛を取り除いてあげましょう。また、同じ服をきせっぱなしにするのもよくありません。汚れたらお洗濯をして、常に清潔な服をきせてあげるようにしましょう。

柴犬におすすめの服①タンクトップ


photo by ミナミ工芸
薄手の生地でさらっと着れるものは重宝します。洗い替えに何枚か欲しいアイテムです。

柴犬におすすめの服②フードつきパーカー


photo by ミナミ工芸
フードがついていてとってもかわいい!

柴犬におすすめの服③おもしろTシャツ


photo by ドギーエンタープライズ
おもしろいロゴやメッセージで注目されること間違いなし!

柴犬におすすめの服④レインコート


photo by アイリスオーヤマ
ピチっとしたシルエットがなんとも可愛らしいですね。お散歩好きの柴犬は持っていたいアイテムです。

柴犬におすすめの服⑤着物


photo by 代官山Nahomilly
柴犬は日本原産の犬種ですので、やはり和服は抜群に似合いますね!本物の生地を使用しつつも、重くならないよう設計されているとのことです。

柴犬におすすめの服⑤浴衣


photo by 代官山Nahomilly
浴衣ならちょっとしたおでかけやお祭りの際に気軽に着やすいですね!柴犬ほど和服が似合うわんちゃんはいないのではないでしょうか。

柴犬におすすめの服⑥柔道着


photo by Life is good!
柴犬は日本犬だもの、やっぱり日本の国技を応援したい!?

柴犬におすすめの服★番外編


photo by ドギーエンタープライズ
こ、これは!(笑)柴犬だからこそ似合うような気がします。パーティーなどでぜひご用意してみてはいかがでしょうか。

柴犬におすすめの服★番外編②


photo by Life is good!
やっぱりこの風呂敷柄、柴犬に最高に似合いますね!(笑)柴犬を飼うなら必須アイテム?!

いかがでしたか?柴犬は日本犬なので、やはり日本にちなんだ服が人気のようです。ご紹介した他にもお祭りのはっぴなど、柴犬が着ていると似合うけどちょっとシュール?!な感じがたまりません!!!
ぜひお気に入りの服を見つけて、愛犬の柴犬とともにおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。

photo by 柴犬 ☆ねねとむさし☆

ペットの窓口アニーマガジンを読もう!

関連する記事

この記事に関連する子犬

この記事に関連するキーワード

アクセスランキング人気のあった記事まとめ