フレンチブルドッグの毛色と模様

  • S20x20 img 2416♪chuchu♪

フレンチブルドッグの毛色と模様

  • 2015月09月13日更新
  • 7296view
S669x446 img 3642

独特な見た目のフレンチブルドッグ。大きな目と耳、たるんだほっぺが本当に可愛らしいですよね。今回はフレンチブルドッグの毛色のご紹介です。漠然としたイメージではなく、実際に家族に迎える際にどんな毛色のフレンチブルドッグが良いのか考えてみてくださいね!可愛い画像とともにご紹介しちゃいます!

フレンチブルドッグの毛色①クリーム


photo by もずくとの日々
全身クリームの毛色です。真っ白の場合はホワイトという毛色になります。所々薄いブラウンが入る場合もあります。クリームのフレンチブルドッグは近年人気が急上昇しています!

フレンチブルドッグの毛色②ブリンドル


photo by 最高のフレンチブルを求めて
ブラックがベースで、そこにブラウンやホワイトなどがまんべんなく入る毛色です。模様の入り方、毛色の濃さは様々です。フレンチブルドッグの毛色はもともとこのブリンドルのみでした。

フレンチブルドッグの毛色④フォーン


photo by GRAN BLUE
ブラウン系の毛色です。毛色の濃さは様々です。

フレンチブルドッグの毛色③パイド


photo by ちくわ日和
フレンチブルドッグ1番人気の毛色です。ホワイトがベースで、そこにブリンドルやフォーンが模様として入ります。模様の色、入り方は様々です。一番個性が出やすい毛色ですが、ボストンテリアに間違われることもあるようです。

ここからはフレンチブルドッグの模様の名称をご紹介です。

フレンチブルドッグの模様①ブラックマスク


photo by puppyshouse
黒いお顔を持つ場合を、ブラックマスクと呼びます。一気に雰囲気が変わりますね。

フレンチブルドッグの模様②アイパンチ


photo by e-kind
主にミニチュアブルテリアに用いる表現です。目の周りにアザのような模様が入ることをアイパンチと呼びます。

フレンチブルドッグの模様③アイライン


photo by フレブルブーログ
目のふちにブラックが入ることをアイラインと呼びます。デカ目効果もあり?!

フレンチブルドッグの模様④エプロン


photo by feu Room★★★
胸に白い模様が入ることをエプロンと呼びます。個性的で可愛いですね。

フレンチブルドッグの模様⑤ソックス


photo by Ange アンジュ
まるで靴下を履いているかのように、足先にホワイトが入る模様をソックスと呼びます。

いかがでしたか?フレンチブルドッグは毛色と模様でかなりの個性があります。ぜひお気に入りの子を見つけ出してあげてくださいね。

photo by フレブル*だいごとうたの家族日記

ペットの窓口マガジンを読もう!

関連する記事

この記事に関連する子犬

この記事に関連するキーワード

アクセスランキング人気のあった記事まとめ