ミニチュアダックスフンドにありがちなこと7つ

  • S20x20 fullsizerender 4もふもふ編集部 U•́ω•̀ U

ミニチュアダックスフンドにありがちなこと7つ

  • 2015月03月07日更新
  • 7412view
S669x446 %e8%80%b3%e3%82%81%e3%81%8f%e3%82%8c

ミニチュアダックスフンドと一緒に暮らしていて、「よくある!」「ありがち!」ということがいくつもあります。
一緒に暮した事がある方や触れ合ったことがある方は「あるある!」と納得してくれるはず!
これからミニチュアダックスフンドを迎えようと思っている方には、ますますの魅力が伝わることでしょう。

そんな「ありがちなこと」を紹介していきます。

思ったより声が大きい

小さな身体の割に思ったより声が大きくてびっくり。
力強い声で鳴きます。無駄吠えをする子は大変かも。でも、ミニチュアダックスフンドはすごく賢いので、しっかりしつければ無駄吠えしないいい子になります。

座っている事に気付かないことがある

ミニチュアダックスフンドの最大の特徴である「短足」のため、立ってるのか座っているのかわからないときがあります。おすわりをちゃんとしているのに、怒ったりしないでちゃんと確認してあげてくださいね。

耳がよくめくれてる

なぜか、耳がよくめくれています。両耳がめくれていることもしばしば。
たまには通気をしないといけないので、いいことなのですが、見た瞬間は思わず笑ってしまうことも。


photo by ペットスマイル

思ったより噛まれると痛い

小さな身体でかわいい顔しているのに、噛まれると思ったより痛いです。かなり痛いです。
筋肉質で力強いミニチュアダックスフンドの特徴になりますが、しっかりしつけをして噛まない子に育てましょう。

いたずら好きすぎて困る

好奇心旺盛で活発な性格のミニチュアダックスフンド。いたずら好きです。
そして、とても賢いので、人間の上を行「ずる賢さ」も持っています。見てるときはいい子なのに見てない時にサッといたずらしたり、怒られたら思いっきり反省した姿をみせたり…。振り回されないようにしましょう。

上目使いがうまい

ミニチュアダックスフンドが良く見せる表情。上目使い。
人間の女子も顔負けの上目使いっぷりです。甘えたいときにそんな表情をしてきたら、思う存分「かわいい~」と癒されましょう。
いたずらしたあとに、その表情をしてきたら負けてはいけません!

アイラインにホレボレする

ミニチュアダックスフンドの特徴である、目の淵に黒く縁どられているアイライン。特にスムースヘアーで、レッド系のカラーのミニチュアダックスフンドがくっきり見えます。
人間の女子で「アイラインがうまくひけなくて」とお悩みの方も多い中、思わずほれぼれするきれいなアイラインです。

いかがですか?
困ってしまうこともあるけど、ミニチュアダックスフンドの魅力がつまった、7つの「ありがちなこと」です。
見た目だけのかわいいではなく、そんな愛嬌たっぷりの中身もあるミニチュアダックスフンドの一面も見つけあげてくださいね。

ペットの窓口マガジンを読もう!

関連する記事

この記事に関連する子犬

この記事に関連するキーワード

アクセスランキング人気のあった記事まとめ