トイプードルは、ダンスが得意ってほんと?!

  • S20x20 fullsizerender 4もふもふ編集部 U•́ω•̀ U

トイプードルは、ダンスが得意ってほんと?!

  • 2015月02月18日更新
  • 6632view
S669x446 dscf3143

先日動物病院の待合室でのこと。
ほかの患者さんと獣医師の会話が何気なく聞こえてきました。

患「先生、うちの子、最近立っておしっこするんです…」
 私(え!立っておしっこするの?!すごいじゃん!)
先生「それはもう歳ですからね…」
 私(え!歳とると立っておしっこできるようになるの?!すごいじゃん!)

すっかり、人間の立ちションのように、2本足で立っておしっこするのかと勘違いし、ひとり興奮してしまったのですが、よくよく考えれば、しゃがまずに4本足で立ったままおしっこするという意味でした。
年取ると、しゃがむ筋力も無くなっちゃうからね。

2本足で立っておしっこする光景が見れなくてがっかりだけど、トイプードルはよく2本足で立ちます。

骨格が2本足に向いているとか。
それを応用してサーカスでもよく玉に乗ったりしてますね。
ただ、膝の弱い子も多いので、十分に気をつけてあげましょう。

そんな2本足が得意のプードルのかわいい動画を紹介!

2本足でダンスするプードル

この動きとこの顔!!このヘアスタイル!!
なんか危機迫る音楽に合わせてリズミカルにステップを踏んでいるのが、なんともキュートで笑い転げました。

トイプードルの「ヨイヨイ」ダンス

え?これダンス??と思いきや、2頭そろってヨイヨイヨイヨイ…。
見てて途中から、「ふふふ…ふふっふふっ」と変な笑い方しちゃったじゃん!

dancing dog ROCKY (トイプードル ロッキーのダンス)

これは、お衣装まで着て、完全にやらされてます!
でも、左足が見事にマツケンサンバを再現!オレィ!!

トイプードル・二足歩行で散歩 Standing & Walking Toy Poodle (part 1)

ダンスじゃないけど、
シュ、シュール!!なにかを探しているのか、自分探しをしているのか、どこへ向かうのか・・・
車には十分気をつけてねー!

カンナムスタイルを踊るトイプードル

これはまたいままでと違った激しい上半身の動き!!
しっかりと中腰姿勢もキープしている上級技です!

二本足で歩くだけでも微笑ましいのに、音楽と合わせるとまるでダンスをしているみたいで、ますます笑っちゃいますね!

実は、この特性を利用して、「ドッグダンス」という教室があったり、大会もあったりするんです!
わんちゃんが、飼い主のコマンド(指示)に合わせて動くのを、音楽に合わせて、さらに飼い主も一緒に踊ることでダンスをしているように見える。
そのコマンドを理解して、行動させることが、わんちゃんとのコミュニケーションやしつけにも最適です。飼い主さんの運動も兼ねて、ぜひいかがでしょう??

ペットの窓口アニーマガジンを読もう!

関連する記事

この記事に関連する子犬

この記事に関連するキーワード

アクセスランキング人気のあった記事まとめ