チワワのカット&カラーリングでおしゃれを楽しもう!おしゃれヘアカラーチワワ10選!

  • S20x20 fullsizerender 4もふもふ編集部 U•́ω•̀ U

チワワのカット&カラーリングでおしゃれを楽しもう!おしゃれヘアカラーチワワ10選!

  • 2015月01月28日更新
  • 11786view
S669x446 3

photo by:ハートブログ

人間の髪の毛のカラーリングは、もはや当たり前の時代。
わんちゃんの中でも、流行りつつあるのです。
カットでおしゃれを目指すのもいいですが、カットをあまりしないチワワちゃんなら、カラーリングでおしゃれを楽しむのもアリ!もちろん、カット×カラーも可愛いです!

チワワにカラーリングって可哀想じゃないの?

とはいえ、「カラーリングなんて可哀想・・・。」「においや長時間待っているのがつらいんじゃない?」という意見もあると思います。
一昔前は、人間用のカラーリング剤を使っていたなんてこともあったようですが、今では、ワンちゃん用の低刺激・においも少なく、また、シャンプー剤に含まれているので待ち時間なし(シャンプーをしている間にカラーリングも終わっている)というタイプも増えてきて、わんちゃんにも安心・安全になってきているのです。
心配な場合は、トリマーさんにどのようなカラーリング剤を使っているのか、カラーリングの方法などを聞いて相談してくださいね。

おしゃれ勢揃いカラーリングしたチワワ特集!

では、今回はカラーリングをしておしゃれチワワちゃんを紹介します!

カラフル!しっぽをビビットカラーで元気いっぱいな印象に!

尻尾だけをカラーリング。ビビットなカラーがチワワの元気さを表していますね!

photo by:Nature*trip

さりげないおしゃれでカッコイイチワワ

よく見てください。前足にちょこんとさりげなく碇のマークが。
こんなこともできちゃうんです!

photo by:チワワだョ!全員集合

ピンクのドットでシャボン玉!

まるでシャボン玉のように、身体にピンクのドット柄がふんわりしたイメージになりますね。

photo by:お気楽・極楽~♪▽^ω^▽

色合いにセンスを感じます

パープルの尻尾が、全体のカラーに意外とあっていて、すごくセンスを感じるカラーリングです。

photo by:ドッグサロンV.I.D.表参道

まるでエクステみたい

耳の飾り気をカラーリングして、まるでエクステをしているみたい。
さりげない感じがいいですね。

photo by:犬の美容室 ぼちゃ

しっぽを部分的にカラーリング

人間のハイライトのように尻尾を全体ではなく部分的にカラーリング。
このようにボリュームのある尻尾なら、歩くたびに動きもあってチラチラとして素敵!!

photo by::..。o☆モデル犬★Coco&Tiara&Bambi+Pucci&Honey(ココティアバンビプッチハニー)☆゚・:,。

カットとカラーの組み合わせ!

サマーカットをしたあとに、おしりにハート型のカラーリングを。
あれ?こんな模様なの?と勘違いしそうなほど自然です。

photo by:ドックカフェ.jp

胸毛を強調!ワイルドに?!

ハロウィンに合わせてオレンジにカラーリング!
ほかの色でも胸の飾り毛が強調されて、ボリュームアップにもいいかも!

photo by:ドックカフェ.jp

眉毛犬にもなれちゃう!!

この眉毛、カラーリングなんです!
マジックでいたずらで書く・・よりも、ずっと安全で安心!
この手があったか!!

photo by:ハートブログ

え?豹?!

最後はこちら!
見た瞬間びっくりしました。豹の子供?!かと思ったら、カラーリング!
手が込んでいてすごいの一言です。心なしか、表情も強そう!

photo by:ワンと歩く日々

いかがでしたか?
カラーリングといっても、ベタ塗りではなく、部分的やアートを施していて、とってもおしゃれ!
ぜひお試しあれ!

ペットの窓口アニーマガジンを読もう!

関連する記事

この記事に関連する子犬

この記事に関連するキーワード

アクセスランキング人気のあった記事まとめ